アフィリエイトの始め方【第1歩目】

目安時間:約 2分

さてさて^^
アフィリエイトの始め方【準備運動編】を終えたあなた♪

 

さっそくアフィリエイターとして

第1歩を踏み出していきましょ~(*´▽`*)

 

まずは何をやるかというと

実はとっても大事なあれです。

 

 

・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

そう!

ハンドルネームです♪

 

ハンドルネームっていうのは

アフィリエイターとして名乗っていく名前で

 

 

キャバ嬢でいう「源氏名」みたいなもの。

 

 

結構大事な部分なのに

意外と適当に決めちゃうって人も多いので

この第1歩目では

 

 

 

についてお伝えしますね♪

ハンドルネームについての考え方

目安時間:約 8分

 

アフィリエイターとして活動していくにあたり

ハンドルネーム(HN)が必要になります。

 

 

もちろん、お仕事なので本名でも全然OKですよ♪

 

 

ただ、どうしてもネットの世界というところから

 

  • 本名を公開するのはちょっと・・・
  • 本業があるため本名を出すのは難しい・・・
  • 素敵な名前で活動したい

 

 

などなど色々な理由から

本名以外での活動をしていきたい!というのがあるかなと思います。

 

 

で、このハンドルネームなんだけど

何がそんなに重要か。というと

 

 

「その名前から相手を連想する」

 

 

という事なんです。

 

 

リアルで顔を合わせる機会が少ない。もしくはない。

そんなネットの世界では、名前や文面からその相手を想像しませんか?

 

 

そして、この名前を見てもらう相手というのは

 

 

ブログ訪問者さん・メルマガ読者さん

☑購入者様

☑商材販売者さん

 

 

などですよね。

もちろん、セミナーに参加することが出てきたら

そこで名刺交換などもあります。

 

 

なのでね。

何気なしにつけたハンドルネームは

今後、「あなた」という人を想像させる

ある意味アイテムのようなものになるんです。

 

 

だからこそ、HNは

 

  • 分かりやすく
  • 読みやすく
  • 書きやすく
  • 呼ぶ方も呼ばれた方も恥ずかしくないもの

 

を付けることが大切かなと思います。

 

 

だから例えばちょっと下を見てくださいね。

 

ご訪問ありがとうございます♪
山崎浩美です。

 

ご訪問ありがとうございます♪

ひろみん☆です。

 

 

ご訪問ありがとうございます♪

ハッピー浩美です。

 

ご訪問ありがとうございます♪

GOGO浩美です。

 

 

ご訪問ありがとうございます♪

Hi-Ro-Mi☆です。

とかね・・・

ネーミングセンスなくてごめんなさい・・・( ノД`)シクシク…

 

 

まぁわたしのネーミングセンスはおいといて・・・

 

 

まったくその人を知らない場合、それぞれイメージする人物像って

良い悪いとかじゃなく変わってきませんか?

 

 

そして、不思議なことに、その勝手なイメージで

 

 

「この人のいう事はあまり信用できないな・・・」

 

 

とか

 

 

「いい商材なんだけどこの人から買うのはやめよう」

 

 

なんてこともあったりするのが現実です。

 

 

私だったら「GOGO浩美」なんて人からは

買いたくないし信用できないな・・・って思っちゃいます(苦笑)

 

 

もちろんイメージはイメージとして実際は全然違うってことも多いんだけど

あえてわざわざ変なイメージを持たれるようなHNはつける必要はないかな?

と思います。

 

 

そしてこれとは別に

 

◆貧乏アフィリエイター浩美

◆ど素人アフィリエイターひろみん☆

◆ぐうたら主婦 浩美

 

とか、自分を下げるHNもやっぱり印象はよくないんじゃないかな?

という理由であまりおすすめできません。

 

 

あと、もう一ついうなら

「ちゃん」「くん」を付けるのもできるだけ避けた方がいいかな?

と思います。

 

 

アフィリエイターとして活動していく中で

今後、メールのやり取りやリアルで会う事も出てきますよね。

 

 

その時に、○○くんというHNで活動していた時

相手はあなたのことをなんて呼ぼうか、多少なりとも迷うと思うんですよね。

 

 

「○○くん」でいいのか、「○○くん さん」にした方がいいのか。

 

 

細かいことだけど、変なところに気を使うなら

この人にメール送るのはやめよう。って可能性も普通にあるんです。

 

 

名前が「貧乏アフィリエイター浩美」だったとしたら

 

 

貧乏アフィリエイター浩美 さま

 

 

とかメールに書くのちょっと抵抗ないですか?

 

 

という感じで、ちょっと長くなっちゃったけど

ハンドルネームは、自分の為だけにつけるんじゃなく

相手に気を遣わせないような名前を付ける

 

というのもすごく大事な要素かな?と思います。

 

 

活動を続けるうえで、そんなにしょっちゅう名前を変えていては

「あなた」という人を覚えてもらう事も難しくなります。

 

 

なので、長いお付き合いになるHN。

よく考えて付けた方がいいかなぁと思います^^

 

ここまでOKなら次へどうぞ♪

ハンドルネームのつけ方

目安時間:約 3分

 

ハンドルネームについての考え方はわかった。

 

 

じゃぁ実際どうやってつけたらいいか。

って迷いますよね。

 

 

前の記事でお伝えした通り、ポイントとしては

 

 

  • 分かりやすく
  • 読みやすく
  • 書きやすく
  • 呼ぶ方も呼ばれた方も恥ずかしくないもの

 

 

は当然のことで、さらに細かいことを言うと

 

 

  • 変換のしやすさ
  • 他の(有名)アフィリエイターさんと被らない
  • ありふれた苗字だけ(佐藤、鈴木、高橋などなど)
  • 愛着を持って名乗っていける

 

 

この辺も意識するといいかなぁと思います。

 

 

ローマ字と記号のの羅列とかは打ちづらさに拍車をかけるので論外かな?

 

 

あとはほかのアフィリエイターさんと

出来れば被らないものがベストです。

 

 

これを調べるには

 

 

「名前 アフィリエイター(アフィリエイト)」

 

 

とかで検索すると出てきます♪

 

 

ここで出てこなければあまり気にせず使っていいかな^^

 

 

あとは、何をおいても「愛着を持って使っていけるか」

がもしかしたら一番大事かも。

 

 

気に入ってないと結局変える羽目になりますよね。

ブログに訪問するたび違う名前だと、訪問者さんも戸惑っちゃいますよね(;^_^A

 

 

なので、まだHNを決めてない!って人は

ポイントを参考にしてもらえればいいかなぁって思います^^

 

もしもうすでにHNつけて活動しているけどやっぱり気になるな。

って人は、早い段階で見直しして変えるのも一つの方法かな?と思います☆

 

プロフィール
プロフィール

山崎浩美です。

シングルマザーとしていろいろな仕事をしている中、子どもを置いて働くことへの不安がずっとあり
「家で出来る仕事はないかな?」
と探しているとき「ネットで稼ぐ」という方法があることを知りアフィリエイトを始めました。

詳しいプロフィールはこちら


人気ブログランキング

いつもありがとうございます♡

気になること、分からないこと、ご相談などお気軽にメールくださいね♪
浩美にメールする☆

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報

ページの先頭へ