アフィリエイトの始め方【第5歩目】

目安時間:約 2分

さて☆
アフィリエイトの始め方【第4歩目】でASPへの登録は済んでいると思うので

早速広告を貼って報酬を得ていきましょ~♪

 

 

報酬を得るといっても、ブログ訪問者さんにというわけではなくて

『自己アフィリエイト』という形のものです。

 

自己アフィリエイトとは???
自分のブログに貼った広告から、自分が申し込みをするというシステムです。
プログラム自体で「自己アフィリエイトOK」となっているものがあるので
そこから探します^^

資料請求などで数百円~数千円の報酬が得られたりします。
でも無料だからといって何でもかんでもやってしまうのはあまり良くないので

興味のあるものだったり、ブログで紹介しやすい物を選んで提携するのがおすすめです☆

 

この自己アフィリエイトを通して、

「何をどうしたら報酬につながるのか」

というイメージを持ってもらうのと

今後本格的に作業するための練習ととらえて

ぜひ一度やってみるのをおすすめします♪

 

 

という事で、このアフィリエイトの始め方【第5歩目】では

 

 

について進めていきまーす☆

 

アフィリエイト広告を取得しよう♪

目安時間:約 4分

 

 

前回の記事「物販系のASP」でご紹介したA8.netさんやアフィリエイトBさんでは

自己アフィリエイトプログラムが結構あります。

 

 

なので、今回は「アフィリエイトB」さんを利用して

説明していきますね^^

 

 

ではまずアフィリエイトBにログインします☆

ログインしたら、トップページ一番上にある「詳細検索」をクリックします。

 

そうすると下の画面に移動するので、対象サイトが今回広告を貼るブログ名になっているか

確認して、「資料請求」と入力します。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

ブログ名を確認したら、ずずーっと下の方に移動して

「条件設定」→「本人申し込み」でOKにチェックを入れ、「この条件で検索」をクリックします。

 

そうすると下のような検索結果の画面になります。

 

 

この中からお好きなものを選んで提携申請をします♪

提携申請を押すと、プログラムの詳細を見ることができるので

確認しておいてくださいね^^

 

下のような画面になったら「提携申請はこちら」をクリック。

 

これで申請は完了です。

そうすると下のような画面になります。

 

 

承認作業が完了するとメールが来ます。

メールが届くまでに数時間~数週間かかります。

これは広告主によって違うので、とりあえず待つしかありません( ノД`)

 

 

資料請求以外にも自己アフィリエイトできるものはたくさんあるので

待っている間、ほかのプロモーションを見ているのもいいですよ^^

 

自己アフィリエイトをやる上での注意点
報酬が高いからといって、必要ないカードを作りまくったりするのは要注意ですよ><

あくまで「自己アフィリエイトという方法で報酬を得る仕組みがある」という練習としての作業でもあるので

その辺を考慮して自己責任でお願いします。

 

という事で、ここまでOKなら次へいきましょ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

 

 

 

 

 

広告の貼り方とプチカスタマイズ

目安時間:約 5分

 

申請したプロモーションから承認の連絡が来たら

いよいよブログに広告が貼れるようになります☆

 

 

そこからどうやってブログに広告を貼り付けるかについてやっていきますね^^

※前回申請したプロモーションではなくアフィリエイトBさんを例にして説明していきますね。

 

 

まず、承認されると「提携中」というところに入ります。

「広告・提携管理」→「提携中」をクリック。

 

そうすると、今提携中のプロモーションが出てくるので

その中からブログに貼り付けたいプロモーションを選択します。

 

そしたら、下のような画面になるので、「広告原稿一覧」をクリック。

 

下のような画面になったら広告の種類(バナー・テキスト)を画面上部のタブから選びます。

お好みの物を選んでください♪

 

とりあえず今回はこれにしましょう♪

 

 

「広告原稿(リンクコード)取得」をクリックすると

<a href="https://~ から始まる英数字の羅列が出てくるので

それがあなたの広告リンクになります☆

※このリンクコードは改変NGです!絶対に変えないで使ってくださいね。

 

 

これをブログに貼り付けていくんですが。

第3歩目で作ったFC2ブログにログインして記事を書く画面にしてください。

 

この画面になりますよね^^

基本的な部分として覚えておかなきゃなのがこの辺です。

 

2枚目の画像のように、文字を選択して青く反転させた状態で

使いたいボタンをクリックします。(太字や大きさ、色付けなど)

 

ボタンをクリックすると「<>」で囲まれた文字が出てくるんだけど

これを「HTMLタグ」といいます^^

 

 

こういうのを組み合わせて手打ちでホームページを作っちゃう人もいますが

ブログの場合、そういう事はしなくていいので楽ちんですよね♪

 

 

で、この記事を書くところに先ほど取得したリンクをコピー&ペーストすればOK。

プレビューで見ると、間違いなく画像付きのリンクが貼ってあると思います☆

 

 

間違っても広告リンクだけの記事にはしないでくださいね!

完璧じゃなくてもいいから、その広告について自分なりの言葉で

紹介やおすすめなどを交えながら記事を書いてください^^

 

 

 

そしたら今度はブログの見た目。テンプレートの変更をしていきましょ~♪

変えたくない人はもちろんこのままでもOKなんだけど

見た目を変えるだけでかなり印象も変わるのでやってみると面白いかもです☆

 

という事で、管理画面の左側にある「設定」を見てください。

その中にある「テンプレートの変更」から行きます♪

 

 

変更方法を動画にしましたので参考にどうぞ♪

分からないことがあれば

「FC2ブログ+〇〇(調べたい事)」

で検索するとたくさん出てきます^^

 

 

検索以外にも
はじめてのFC2ブログこだわりブログ作成入門 [ 高橋慈子 ]

とか

さすが!と言わせるFC2ブログ徹底攻略術第2版 [ 持丸浩二郎 ]

 

 

なんかの書籍も色々出ているのでチェックしてみるといいかもです☆
広告の貼り方もブログのカスタマイズも

「いじってなんぼ」みたいなところがあるのが正直なところ。

 

 

間違えたらやり直せばいいんだし、怖がらず色々いじってみて

作業に慣れていってくださいね^^

 

 

ブログに広告を貼ったなら、あなたも立派なアフィリエイターです^^

ここまで来たら最後のステージ

 

⇒アフィリエイトの始め方【第6歩目】

 

に進んでくださいね~☆

プロフィール
プロフィール

山崎浩美です。

シングルマザーとしていろいろな仕事をしている中、子どもを置いて働くことへの不安がずっとあり
「家で出来る仕事はないかな?」
と探しているとき「ネットで稼ぐ」という方法があることを知りアフィリエイトを始めました。

詳しいプロフィールはこちら


人気ブログランキング

いつもありがとうございます♡

気になること、分からないこと、ご相談などお気軽にメールくださいね♪
浩美にメールする☆

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報

ページの先頭へ